2/01/2011

Yさんのこと1


私は、今リンパマッサージのスクールとサロンを主催しているのですが、はじめてのサロンワークは、ビワ葉温灸師としての仕事でした。

まだ新米だった頃の話です。ある日全身の70%も低温やけどをした方がみえました。酔っぱらって帰宅し、シャワーを浴びながら寝てしまい、数時間シャワーを浴び続け気がついた時は、病院のベッドの上だったそうです。

生きる事も難しい状態から、やけどから免れた背中のわずかな皮膚を培養し続け全身に移植されました。お会いした時、全身がつぎあてのようにつなげられた皮膚でおおわれていました。

病院の治療が終わっても「汗がでない、体温調節ができない、高熱が出る」など不安定な体調で苦しんでおられました。

少しでも楽になればと、全身のビワ葉温灸、足裏リフレクソロジーを施したところ、とても調子が良いと、毎日来て下さる様になりました。
自力で汗を出せるようになり、体温をコントロールできるようになっていったのです。次回に続く