12/18/2013

サラマッサージ感謝デー

サラヒーリングスクールマッサージ感謝デーの空き状況です。12月21日16:10、12月22日14:20、15:40の3わくのみとなりました。70分 3000円、内容はサラのリンパマッサージをとりいれた全身リンパ整体、タイ式ストレッチになります。ご希望の方は03-3725-2251までお電話下さい。サラ代表三船

12/17/2013

マッサージ感謝デー

マッサージ感謝デーの空き状況をお知らせします。21日16:10、22日13:30、14:20、14:50、15:40となっております。 料金は70分 3000円、内容は、全身リンパマッサージ、タイ式ストレッチになります。女性の方のみの受付。完全予約制 TEL03-3725-2251お電話お待ち申し上げます。

マッサージ感謝デー

サラヒーリングスクールのマッサージ感謝デーのお知らせです。12月21日、22日(土.日)スクール講師と卒業生によるイベントです。 70分 3000円 です。 内容は、サラのリンパマッサージを取り入れたリンパ整体、タイ式ストレッチです。先月大好評をいただき、お客様のご要望にお答えして今月も行うことになりました。 ただし、女性専科なので男性の方ごめんなさい。サラヒーリングスクール代表 三船みち子

11/14/2013

マッサージボランティア

卒業生の井上さんと2人でグループホーム ニチイケアセンターにボランティアにいってきました。7人ずつのべ14人のかたに喜んでいただきました。

8/08/2013

ネパールに向け出発します

沢山の皆様のご支援をいただき心より感謝致します。無事任務が果たせますようにと願います。三船

8/05/2013

目黒リバーサイドフェステバル.サラブース

お客様に喜んでいただけたことが、何よりでした!足のマッサージをしたのですが、「リフレクソロジーがこんなに気持ちいいと思わなかった〓」、「足が軽い!」など…、なかでも年配の方は、膝が痛そうでしたが、終わって靴下を履こうとした時、「あら!足が上がる!」とビックリされ、「幸福をありがとう〓〓」とおっしゃってくださいました。お客様と喜びを分かち合える瞬間は、何ものにも替えがたいと改めて思いました。ご縁に感謝しますm(__)m

7/22/2013

不思議な体験

東京都 世田谷区 E.Y.様

以前から、身体のことについて学びたいと思っていて、学校を探していました。

サラのホームページを見て飾ったところがなく、真に健康を追及しているスクールと直感し、学びはじめました

。授業がはじまり、生徒2人一組でマッサージをし合いました。その時、とても不思議な感覚になる時がありました。マッサージをして差し上げているのに、とても気持ちが良いのです。三船先生がいつもおっしゃている「背筋を伸ばし、、呼吸のタイミングでマッサージをする」が出来ている時なのでしょう。

残念ながらいつもと言う訳にはいきませんが、これから更にスキルアップしたいと思います。また「力を入れず施術ができる」セラピストになるためにも「穏やかな精神」を日々心掛けていきたいと思います。

P1000113今スクールを卒業させて頂く私ですが、ここからがスタートだと感じます。マッサージの深さを教えて下さった三船先生、サラのスタッフの皆様に感謝いたします。

7/13/2013

家族と2人3脚で頑張りました

 

東京都 西東京市 M.Y.様

3年越しでやっと卒業することが出来ます。思い起こすと始めてすぐに主人が入院して通う事が出来なくなりました。

そして年を越してから、三船先生に声をかけて頂き始めたのですが、夏頃に両肩が痛くなり、9月に整形外科に行った時には、レントゲンで石がたまっていることがわかりました。

炎症がひどくて左側は、三角巾をしないと腱が切れてしまうかも知れないくらいと言われほぼ90%くらいは動かすことが出来ませんでした。それでも右腕は50%くらいは動かせたので様子を見ながら数か月後に始めました。

動かせる右腕だけでリンパマッサージの施術を出来るように工夫して学ばせて頂きました。そのうちに、翌年には右腕の肘より下側に炎症を起こし始めて動かせなくなり断念していました。

やはり、縁が無かったのかしら・・・・?と思うしか無い状態でしたが、三船先生にまた声をかけられて又始めています。そして、やっと卒業出来る事になりました~。

振り返ると二人ヨーガの時は、当時まだ5歳だった娘のお尻と太ももを借りて楽健を練習しました。リフレも娘は大好きで足裏をやり始めると良く寝てくれました。主人の足を借りたり、背中を借りるときは娘が隣で施術の真似をしていました。

もう2年生になりますが、最近は“しりとり”遊びで“り”がつくと「リンパマッサージ!!」大声で言うので、思わず笑ってしましました。

年頃になるころには、娘が施術をしているかも知れません。何度も声をかけて下さった三船先生の心より感謝しています。

ありがとうございました。お世話をおかけしました。

P1000015

7/12/2013

目黒リバーサイドフェスティバル

サラリンパマッサージ頭、首、肩コース 30分 1500円、足マッサージ 30分 1500円です。朝10時スタートです。先着20名さまハンドマッサージが無料でプラスされます。三船

目黒リバーサイドフェスティバル

7月27日土曜日、28日日曜日、目黒川沿い目黒区民センターでおまつりがあります。「第50回目黒区商工まつり」サラとマーマがサラリンパマッサージとリフレクソロジーで出店します。どちらも30分1500円です。午前先着20名様にハンドマッサージ無料券もくばらせていただきます。是非おいで下さい。

ラ.サラ オーナー早川さん

サロンを開設させて頂いてから、もうじき1年を迎えようとしていますが、さらに、お客様にご満足いただける施術をめざして、また、講師として、皆様にお伝え出来る施術のスキルを身につけるべく、講師研修に参加させていただくこととなりました。
自分の体の使い方一つで、気持ちの良さの伝わり方が違ってきます。一つ一つを丁寧に見直し、セラピスト自身が、いい「気」を持って施術できるようご指導頂きました。
「またこの人に、施術を受けたい!」と思っていただけるようなセラピストとなれるよう、勉強させていただきたいと思います。

ラ・サラ 早川
070−6529−4600
la_sarah-lymph-08@willcom.com

お腹のリンパマッサージ

7月9日に2回目の講師研修に参加しました。

内容は、腹部のリンパマッサージでした。

ここ最近、胃腸の調子が良くなくて、この日も胃が痛いと思いながらも

参加しました。

最初に呼吸法をしている時に背中が痛くて立っているのもちょっと

大変でした。

ところが、腹部のリンパマッサージをしてもらっている間に、

痛みがなくなり、背中や肩も楽になりました。

その後は、一生懸命に施術を練習しました〜。

なんだか、自分の体を良くする為に参加したみたいです。

あれから、胃腸が復活しました。

暑い日が続くので感謝です。

山田

6/19/2013

仲間の体に触っていたい

東京都 渋谷区 M.T.様
初めは「自分が学びたい事だけ教わりたい」と思っていたけど、少しづつ自分が覚えてたり、押すところが分かったりしてる事に気ずき学ぶコトが楽しく思えてきました。足裏も"ゼッタイ"覚えられない!!と思ってたけど、少しづつ、自分のペースに付き合ってくれる先生や彼女のおかげでなんとなく」から「確実に」覚えている。頭と指先に感謝。 人それぞれの体で分からない事だらけ。でも自分が押されて気持ち良いところは覚えておけば、皆も気持ちよくなってくれる気がした。1人から10個學んで10個答が分かっても、10人居れば100個。だから急がすマイペースて、これからも仲間の体に触っていたい。自分の体とも相談しながら、学んだことを生かせたらと思っている。

5/01/2013

ふくらはぎの点状発赤が消えた

東京都 荒川区 M.Y.様

1年前に「何か新しい事を始めたい」今後に活かせることはなんだろうと考えていました。不眠の方に何気なく顔のマッサージをしたら「あなたのマッサージは気持ちが良い。またやって」と会う度に言われたことを思い出し、マッサージを学んでみようと思いました。

どこのスクールが自分に合うのか調べていたところ、アットホームな雰囲気で実技中心のサラヒーリングスクールを見つけました。三船先生の人柄にここでなら楽しく学べると思い決めました

。リフレクソロジー、」リンパマッサージ、フェイシャルトリートメント、ふたりヨーガ、リンパ整体と盛りだくさんで、全てを学べる事が嬉しくもあり、「知識、技術が身につけられるか?」不安も ありました。

リフレクソロジーでは、自分の足を揉むセルフケアーから始まり、沢山の反射区を覚えるのも苦労しましたが、もみ続けたところ、ふくらはぎの「点状発赤」が消えたので驚きました。

また友人の足裏を揉んだ時に「足が軽くなった」「通じがあった」との言葉を貰い、嬉しくなりました。まだまだ未熟ですが、施術する楽しさを実感しています。

また「100人施術日記」は、学んだことを実践し上達しなければ」とやる気を促してくれました。

間のなく卒業ですが、今後も三船先生、武安先生、スクールの仲間の指導を受け心身をほぐし、癒す事のできるセラピストのなれるよう頑張っていきます。Image194

4/26/2013

リンパマッサージをして良かった事

東京都 大田区 Y.H.様

ヒーリングサロンサラで働く様になって10年位になります。

どんなに調子の悪い方でも1回、2回と目に見えて調子が良くなっていかれます。ご本人も実感できるので、本当に喜んで下さり、「回りの人からも、むくみが取れてすっきりしたね。と言われたのよ。」と言われたりします。

そんな時が、この仕事をしていてなにより嬉しい事です。P1000024

4/24/2013

技が常に進化します

東京都 新宿区 H.s様

サラヒーリングスクールに入って良かったと思う事は、1クラス4人という少人数制だということです。

アットホームな雰囲気で学べました。それなので、先生にも1対1で細かく指導していただきました。

先生の指導も常にレベルに合わせ、新しいものへ、変化しながらすすめられていきます。それがとても驚きであり、発見でした。

サラヒーリングスクールに入って夫にもとても感謝されるようになり、本当に良かったと思っています。05

4/23/2013

先生から元気をもらいます

茨城県 K.H.様

少人数制で解るまで丁寧に教えてもらえるところが、とても良いです。

仕事などで、なかなか時間がとれない時などでも、先生方や、一緒に授業を受けている生徒さんが、スケジュールを合わせてくれて授業をやってもらったりもして、とても助かりました。

スクールに通って授業を受けていると、先生から元気をもらえます。本当にサラヒーリングスクールに通って良かったです。s-P1040978

4/22/2013

転職と思い頑張っています

神奈川県 相模原市 K。S.様

サラヒーリングスクールでリンパマッサージを学んでいるころは、将来サロンを出すとは、夢にも思っていませんでした。素晴らしいリンパマッサージを教えて頂いて、お客様を元気にして差し上げ喜んで頂いております。それが私の生きがいになり、天職と思って頑張っています。s-P1040999

4/21/2013

まず第1に私自身が元気になりました

東京都 八王子 E.E.様

まず第一に私自身が元気になりました。初めて施術を受けた時は、むくみがひどく、痛くて、痛くて悲鳴をあげるほどでしたが、今では、気持ち良さを人に伝えつようになりました。サラヒーリングスクールを卒業して7年くらいになるとおもいます。

今は、サラヒーリングのスクールとサロンを経営する様になりました。このサラリンパマッサージに出会ったお蔭で、人生が変わりました。

お客様に喜んで頂ける仕事ができ、「楽になった」と感謝して頂けたり、また体調が悪かった人が元気になって行くことで、日々私自身が、喜びで一杯P1030982です。

ボランティアでセミナー講師を

東京都 大田区 Y.T.様

アロマテラピーを勉強した後、リンパマッサージも勉強したいと思い、サラヒーリングスクールに通いはじめました。週1回の授業に通うだけで精一杯でしたが、新しい事を勉強するのが、とても楽しかったです。通い始めた当初から、練習の為施術をしている友人が、「上手になったね」と言ってくれるのを励みにしています。また最近では、ボランティアでセミナーの講師に呼んで頂いたりと様々な世界が広がりました。勉強を始めた当初には思いもしなかった世界がどんどん広がっています。そして何より、三船」先生」に出会えたことが、サラと出会って1番嬉しい事です。P1030931

4/17/2013

リンパマッサージをして良かったこと

東京都 大田区 J.K.さん

リンパとの出会いは、免疫力ガアップするということを聞きはじめはサラにお客として行きました。そのすばらしさに驚き、すぐスクールに通い始めました。

プロとして仕事を始め5年になります。サラヒーリングの「リンパを流す」という事のすごさを感じP1000089る日々です。

ガンの方、糖尿の方、ご家族を介護されている方、色々なお客様に喜ばれやりがいを感じる毎日です。

4/16/2013

63才頑張ってます

今スクール一番の元気印Nさんです。お孫さんを忙しいお嬢様に代わって育てながら、ご自分のお仕事もバリバリこなし、更に日曜日には休ますスクールにおいでになっています。マッサージのモデルはもっぱらご主人だそうです。私と同い年とは思えないチャーミングさです。

4/11/2013

ボランティアマッサージに生き甲斐を

東京都 大田区  チルチル様

毎週スクールに通う事が楽しかったです。最初は、手順を覚えることが大変でしたが。

P1000069も慣れてくると、自分が他の人をマッサージする事で、喜んでもらえたり、、コミュニケ―ションを取る事で自分に喜びが帰ってくる感覚を知ることができました。

体内の器官の役割や意味も改めて知ることができ、自分の健康にも役立ちました。これからもマッサージの手技術を風化させない様、しっかり応用してゆきたいと思います。

マッサージの世界を覗かせていただき、入口に入った所です。きっかけを作っていただいた先生が楽しく授業を進めてくれたお陰で、今までやってこれたと思っています。本当にありがとうございました。

ボランティアマッサージこれからも頑張ります。

4/10/2013

サラヒーリングで仲間ができました

東京都大田区 K.U.様

< サラヒーリングを習って良かったこと >

*お互いにマッサージし合える仲間ができた。

*お客様に「楽になったわー!」と言われた時、嬉しくなります。

*これまで「人の為に何かする」という点が欠けていたように思います。マッサージで人様のお役に立てることが、ありがたい事だと思います。

*マッサージしている瞬間は、常に「今に在る事」「無心でいられる事」が喜びになっています。

<お客様の声>

*お肌がしっとりした!

*夜ぐっすり眠れた!

*生き返った!

*首が楽になった!

*頭の血行が良くなった!

*あごのラインが引き締まった!P1000072

施術している間無になれた事が良かったです。

東京都大田区 C.K.様

習うことによって施術している間、自分が無になれた事が良かったです。

施術を受けたときは、オイルを媒体として手で流す事により、気持ち良さを感じました。

ツボに入ることにより痛気持ち良さを感じました。オイル後のリンパ整体も気持ち良かったです。

施術後は、体が少しだるい感じですが、次の日は、体が軽くなり、とても動きやすくなりました。これからは、家族や両親を癒しながら、一人ずつでも施術して行きたいです。P1000097

4/09/2013

母にマッサージをして上げたかったのです

東京都 目黒区 M.S.様

家族にマッサージをして上げたいと思ったのが、受講のきっかけでした。

最初はなかなか覚えられずに「自分には無理なのでは…」と思いましたが、先生の親切丁寧なご指導のもと。またとってもアrットホームな雰囲気のなか頑張ることができました。

これから学んだことを生かし、少しでも周りの方を癒してあげることができればと思います。P1000090

4/06/2013

ゆったりとした気持ちで呼吸を大切に

千葉県印西市 N.H.様

仕事をしながら通わせていただき、先生や仲間の方々、職場の皆に感謝します。でこぼこの勉強で、およそしっかりはまだ得とくしていませんが、楽しんで自分なりに学んでいこうと思っています。

「自分の体や、相手の体と対話しながら、ゆったりとした気持ちで呼吸を大切に」が目標です。

暖かなやさしいタッチの先生の体の使い方がとても好きです。

自分のまわりの人とつながりながら日々を生き、施術をして喜んでもらえたら嬉しいです。

自宅でサロンを開くP1000101のが夢です。

4/05/2013

45才の挑戦

東京都 大田区 M.T.様

2年前の9月、初めてサラを訪問した。10月から通学、ガチガチに緊張する中、あまりにも当たり前に「オイルマッサージ」がはじまった。

先生の言っている事は聞こえるが「?.?.?]が頭の中をグルグルしていた。体もガチガチに固まって、とても先生のいうようには動かせなかった。そんな風に私の45才の挑戦は始まった。

オイル、フエイス、整体、リフレ、二人ヨガ、どれもそうだが、まず「やってみる」。P1000626回を重ねる事で分かって来る事が沢山ある。勿論全部覚えているわけもないが、体で体験したことは、体で少しづつ思い出せるようだ。

教えていただいた事を友人で反復し、もう少し先生にお世話になりながら、体に良いことをもっと勉強し、技術と知識を両方持って、「施術されている人が不安にならない」そんな仕事ができるように頑張っていきたいと思います。

4/03/2013

サラに子育てしながら通いました

東京都品川区 R.Y.様

私がサラに出会ったのは、母がサラにお客として行っていて、子育てで疲れていた私に「とても上手だから」と進めてくれて行ったのが最初です。

子供の成長と共に、何の取り柄も資格もない自分を不安に思っていた時サラにスクールがある事を教えてもらい、「やってみたい!」と思い見学に行きました。初めてですごく不安だったケド、先生を始め他の生徒の皆さんが優しく、子供がいても無理なく通えるので、これなら私にもできるかもと思い、通う事を決めました。

子育てのなかでのスクールは、やはり休まなければならない事もあり、みんなよりは時間がかかってしまったケド、それでもここまで来れたのは、そんな私をいつも優しく教えてくれた先生や周りの人のお蔭だと思っています。本当にありがとうございました。

まだまだ自信はないのでこれからも勉強しながら、いつか人に喜んでもらい、疲れた人を元気に出来る様になりたいです。

Image101

4/02/2013

施術者も元気になる施術

東京都板橋区在住 T.N.様

「施術者も元気になれる施術」という言葉に惹かれてこちらのスクールに決めたのですが、この1年間は、本当に健やかな身体で過ごせたと思います。

バラエティに富んだ内容の授業で飽きる事のなかった1年間。自分の知らないボディワークを知る事が、楽しかったですし、またこれらの技術を修得したら、ボランティア先や、出張先の皆さんの様々な要望に応えてあげられる、という素敵な思いを抱きながら、ワクワクしながら受講していました。

施術者の「姿勢」「呼吸(息を吐きながら)」「体全体でやる(腕だけでやらない)、「リラックスしてやる(力まない)」これらが施術者の基本。何度も先生から掛けられた言葉ですが、これが意識せずにできるようになった時に、「施術をする側も、受ける側も元気になる施術」により近づける事だと思いますので、まずは意識して、体に染み込むように続けていきたいと思います。

サラの特徴の一つであるホットタオルによるマッサージは本当に気持ちが良く、これからも取り入れていきたいものの一つです。

心身共に温まる、相手に寄り添う施術をしていきたいと思います。Image161

3/26/2013

家族の為に頑張ります

東京都渋谷区 Y.G.様

足裏リフレクソロジーに、リンパ整体、リンパマッサージ、温熱療法など、様々な療法を学ばせて頂き、本当に勉強になりました。

自分も含め、両親や主人も凝り症ですので、これからも家族や知人の為にも施術してあげたいと思っています。

まだまだ完璧ではありませんが、先生がいつも言われるように「順番や、回数にとらわれるのではなく、楽にしてあげたいという気持ちを持って、真心こめてすることが大切」という事が一番だと思いました。

丁寧に何回もご指導いただき心から感謝申し上22-2 腰から足マッサージ.MOV_000020433げます。

3/25/2013

サラで学んで

東京都 世田谷区 M.M.様

初めてサラヒーリングスクールを見学させてもらった時、とてもアットホームな雰囲気と三船先生から伝わる暖かさを感じたのを思い出します。

始めは、体に余計な力が入り、自分が疲れてしまう事も度々ありましたが、丁寧に何度も教えて頂いて徐々に体の力も抜け、コツを掴めるようになりました。先生の「セラピストこそが、元気である事が大切」と言う言葉通り、施術する姿勢や呼吸法などの工夫も教えて頂きました。

一つまた一つと覚えて行くに連れて、毎週楽しみに通えたこと、教わったマッサージを母や祖母にやってあげて、その{ありがとう」を言われた時の喜びを味わえた事、沢山の感謝の気持ちで一杯です。

これから、サロンで働く事になりましたが、先生から学んだ事を活かして頑張りたいと思います。P1020062

3/24/2013

数あるスクールの中からサラを選びました

東京都渋谷区 E.F.様

人の心身を癒し楽にし幸せにしてあげられたら良いなあと思い数あるスクールの中からサラを選びました。殆ど直感でしたが大正解でした。学び始めてすぐレッスンに通えなくなった時も、親身になって相談に乗って下さり、先生の行動力ですぐに解決、再び学べた嬉しさを今も覚えています。

不器用な私も親切な指導と何回も復習するレッスンで挫折する事なく無事卒業する事ができました。会社とスクールで休みが全く取れず苦しい事もありましたが、お互いを施術し合うことで、学びながら癒されご褒美を貰っていた感じです。

これからは、基礎を再確認しながら、しっかり体で覚えていけるようレッスンを続けていきたいと思います。P1000074

3/20/2013

サラで学べて良かったです

岡山県和気郡 さくら

マッサージには以前から興味があり、家族の足や手などは、自己流でよくもんであげていました。サラヒーリングスクールに通うようになり、体重のかけ方、呼吸法、先生には丁寧に細かいところまでしっかり教えて頂き学ぶほど、奥が深いものだと分かりました。

受ける人が健康になり、喜んでもらえるヒーリングをサラではしっかり教えて頂きました。サラで学んだ事を、新しい地で生かしていきたいです。P1000055

3/14/2013

スクール内容が充実

目黒区 モデル様

マッサージイコール「力」ではないと知りました。楽な気持ちで入る事が出来ました。まだまだ覚えきれていない事もあるので、このまま卒業は少し不安です。サラのスクール内容は本当に充実していると思います。覚えきれないほど教えて頂いたことをこれから少しずつでも身近な大切な人に施術していきたいと思います。

でも、やっぱり施術してくれる人が近くにいて欲しいかな?とも思います。これについては、しっかり稼いでサラにマッサージに通える様に頑張ります。

1年以上、ワクワク楽しい日々をありがとうございました。P1000618

3/11/2013

サラ ヒーリングスクールで学んで

川口市 J・Iさん

人間の身体の事の事について少しではあるが知識を得られた様なきがします。他人癒し、心身共に安らぎ平穏な時間を与えられる。そんな自分に少しでもなれた様なきがします。

今後は、痛みを取ってあげられる様な人材となれる様努力して行こうと思います。

素晴らしい先生ん9い巡り会えた事が私にとっての人生の宝となりました。P1000678

3/09/2013

サラ ヒーリングスクールで学んで

 

東京都目黒区在住 マーマ様

サラヒーリングスクールに通い始めて1年あまりが過ぎました。通い始めた時は1年後を目指してと思っておりましたが、直ぐに1年では学びきれない奥の深さを知る事となりました。先生の人生かけて学ばれた事を丁寧に教えて下さったり、日々進歩する新しいやり方、技術を考案して教えて下さる姿勢には有難いの一言です。週に3日通った事もありました。これも快く受け入れて下さいました。

スケジュール的には、きつい時もありましたが、欠席する事無く学びたいの一心で通いきれた事は、私にとって魅力あるスクールだったからだと確信しております。他の生徒さんと復習したり、本当に充実した日々でした。

学んだ事を生かして実践してこそ教えて下さった三船先生始め諸先生方への恩返しと思っております。 1年余りデビューするのは無謀な挑戦かもしれませんが、期待に答えられるよう、これからがスタートと思いより一層サラヒーリングスクールで勉強したいと思ってP1000059おります。

2/27/2013

りんぱマッサージの授業中です

手のひら、指、腕、ひじなどを巧みに使い分け、ゲストを至福の時へと導きます。スクール体験申込は03ー3725ー2251三船までHPはsarahn.comまで