1/04/2010

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
今年は、6時50分頃雲の合間から真っ赤な太陽が昇るのを
見ることが出来ました。
太陽が出始めるとほんの数分で街全体が闇から
光へと変わっていくのは圧巻ですね。太陽ってすごい。

さて、「一年の計は元旦にあり」と言われます。年が改まると、「
今年こそは」と去年出来なかった事までもう一度やり直せる気持ちになれていいものですね。

1年の目標を書き出してみましょう。意外とできないものですね。
さらに、10年、20年、生涯の目標を立てると良いそうです。

そして立てるだけでなくそれを口に出して、宣言する。「
何かできそうな気がする。」から「絶対できる。」と確信できるまで言い続け、潜在意識に植えつけるのです。
そして成し遂げる為の方策を何度もノートに書き綴ります。
これはとても楽しいものです。夢の世界を旅するようで。

勿論マイナスの要素も沢山浮かんできます。そのとき私は、「
やっぱりだめ」ではなく「そうか、ではそれをどうやったら乗り越えられるだろうか」と考えるようにしています。

今年も皆様にとって、希望、感謝、笑顔、やさしさの、
そして実行力の一年になりますようにお祈り申し上げます。

私三船は、今日1月4日から1月12日まで、
タイのワットポー寺院にマッサージ修行に行ってまいります。帰ってからのマッサージ日記をお楽しみに。