4/25/2010

金曜日のクラス

今日は金曜日のクラスを紹介しましょう。

金曜日は、午後6時に授業が始まります。
一番はじめにおいでになるのは、たいがいFさん。介護の仕事をしていらっしゃいます。
ご実家のおかあさまやおねえさまのお体をかりて、実習をしておられます。最近愛犬を亡くされ悲しい日々です。

そして6時少し前にいらっしゃるのがMさん。Mさんは、すでにマッサージのお仕事をされながら、3人のお子さんを女手一つで育てていらっるハッスルママです。最近猫ちゃんが3匹生まれ家族大喜び、アメリカンカールってとってもかわいんですって。

そして2人がその日の課題を一通り終わった頃、7時スタートのSさんがやってきます。
Sさんはエステ勤務のかわいらしいお嬢さんご両親には頭の上がらない25才です。

最後においでになるのが、Fさん。Fさんは最近まで6時スタートだったのですが、お仕事のつごうで7時スタートになりました。細いのに元気いっぱいのFさんです。

皆さんの共通点は明るいこと、そして施術する事が大好きな方々です。

プラスONEは助手のKさんです。Kさんは4~5年スクールで学んでおられ、今なおスクールの生徒さんです。週に1回スクールに来ないと調子が悪いそうです。昼は羽田空港に
勤めるOLさんです。

現在リンパ整体と格闘中。授業は  半分がモデルさん、半分が自分の勉強です。皆「モデルの時絶対起きてて頭に入れようと思うんだけど寝ちゃうんだよね!」私「やってもらうときは寝ていいよ。」