6/26/2011

マッサージスクール 卒業生の言葉

今回もこの春卒業されたY.Fさんからのメッセージをアップさせていただきます。Y.Fさんのマッサージは、その性格のようにやさしく丁寧なマッサージです。


杉並区在住 50代 介護職 Y .F


マッサージにあまり興味を持っていないかった私が、なぜかマッサージを習いたいと思いました。

さまざまスクールを調べる中で、何種類もマッサージが勉強できるサラの体験授業に行ってみました。

そしてその場での即入学手続きをしました。

それは、先生や教室の雰囲気が、気に入ったからです。


はじめは、どうやって身体に触って良いか分からないし、なかなか覚えられませんでした。

でも何回も繰り返しやさしく教えて頂き、あっという間に1年が経ちました。


これからなにかに生かせていかれれば良いなと思っています。