私は、20代からエステティックサロンや、整体院に通うのが大好きでした。若い頃は、顔にブツブツができていて、そのブツブツを直したい一心でした。ですが、表面だけパックをしたところで一向に良くなりません」でした。その後少しずつ身体のことを知っていく上で、身体の内面から、体質などを改善していかないと意味がないことに気がつきました。
以前の私は、フェイシャルも、マッサージも、全て他の方に委ねるものと思っており、労働条件が過酷だったサラリーマン時代においては、他の方にしっかりとサポートして頂いていました。そのお陰で、同僚が体調を崩しても、私は何とか業務をこなすことができていました。その一方で、体調を崩す同僚に何か自分ができることはないか?模索する日々が続きました。
それらを経て、委ねることから施術する側へまわりたいという気持ちが強くなりました。前段で述べたように体調不良も、身体の表面部分だけでなく、身体の内面を整える必要がある事を様々な方より学ぶことができました。
現在体調不良や、精進面での不調を訴えられる方々のサポートができる為のスタート地点に立つことが出来たと思っています。
最後にサラヒーリングスクール恵比寿校代表 荒木先生には本当にお世話になりました。女性としても、施術者としても本当に素晴らしい先生にめぐり会えたことを 感謝しております。ありがとうございました。